蒼玻璃月

版権シムでSIMS3をプレイした記録。

お楽しみのWA♥︎


先日お伝えしたとおり、ワールドアドベンチャードラゴンバレーに釣られてSIMS3を再開したわけで、インストールするやいなや、早速エジプトに向かいました!
後から思えば先に中国行っとけば良かったんですけど、まあ、楽しかったんで結果オーライです。

f:id:akbsims:20140609033703j:plainf:id:akbsims:20140609033714j:plain
エジプトに着いたらまず市場を物色。とにかく様々なものを買い漁りました。
その後、アドベンチャーを受注してピラミッドへ。

f:id:akbsims:20140609033727j:plainf:id:akbsims:20140609033847j:plain
宝箱を開けたり、隠し通路やトラップを見つけたり。志貴くんは主に板に乗っておく係で、アルクは次の部屋に行く係でした。危険なダンジョンで女性に前を歩かせるなんて、ロックなレディファースト!

f:id:akbsims:20140609033858j:plain
おかげでアルクファラオのミイラに襲われました。真祖なめんな!と思ったけどボコられて終わったwwwww
無抵抗wwwwww
後で調べたところ、スポーツスキルと武術スキルがないと倒せないんですね。
両方ともゼロだったら、そらボコられるわ\(^o^)/

f:id:akbsims:20140609034937j:plain
エジプト滞在中に、2人揃ってスキューバ習いたいってクエスト出たので、帰国してから自宅プールで特訓しました。
とはいえ、スキルはまだ2くらいだったような…。泳がせっ放しのままロクにチェックしてなかったんで今度見てみます。

しかし、なぜエジプトでスキューバww
水が恋しくなったんかしら。


f:id:akbsims:20140609033736j:plainf:id:akbsims:20140609033753j:plain

エジプトでの反省をいかし、帰国し2日経ったらすぐに中国へ渡りました。
力無くしては、正義を語れぬ!
早速、拳法道場の門を叩き、ひたすら特訓!夜通し!臭くなるまで!やって、2人ともスキル5程まで上げたところで2日目終了。最終日にアドベンチャーを受注して、ミニダンジョンを攻略してきました。

中国では、2人揃ってジムに4時間通え、というチャンスが出て、こんなところで通えるかよ、とww
武術スキル上げてたから、関連するスポーツスキルのイベントが出たのかなあ。なんにせよ、非現実的ですw

で、スキューバ同様、帰国してから筋トレマシンでチャンス達成しました。
f:id:akbsims:20140609035737j:plain


エジプトにいた時はアルクが笛吹きまくってたのに、帰国してからはピタっと止みました。一方の志貴くんが、帰国してからずっと吹いてて、パーティの帰り道、市役所の前でずっと吹いてたwww
そしたら、うまくなってたwwwww
f:id:akbsims:20140609035759j:plain


とりあえず、WAのレポはこのへんで。
次はフランスでネクター祭りだ!