蒼玻璃月

版権シムでSIMS3をプレイした記録。

ヒスコハが仲間入り!

ご覧ください!この華やかな顔ぶれ!
やっとこ、翡翠ちゃんと琥珀さんを導入致しました!

f:id:akbsims:20140609024027j:plain

問題は沢山あるけど、とりあえず棚上げした!
翡翠ちゃんは長袖じゃないしヘッドドレスもないし、琥珀さんはリボンと割烹着ないし、帯はお太鼓じゃないし。
その他細かい所も色々気にはなるけど、なんせ私にはMOD作るスキルないから、既存のものをうまいこと組み合わせてそれっぽくしなければなりません。
作っておられる方のHPを探すほかありません。引き続き探します!


f:id:akbsims:20140609025550j:plainf:id:akbsims:20140609025602j:plain
似て非なるものではありますが、最低限のアイデンティティは確保できたかな、と。
無邪気に姉さんとじゃんけんする翡翠ちゃん、かわいいねえ。


f:id:akbsims:20140609025753j:plainf:id:akbsims:20140609025842j:plain
ヒスコハのお部屋にはゼルレッチ邸、唯一のTVがございまして、そこにプレステ1とセガサターンのあいのこ的なTVゲームと、怪しげなゴーグル式ゲーム機を設置致しました。
早速遊ぶミスター陳!
悪をやっつけたとかなんとか言ってた。

f:id:akbsims:20140609030110j:plain
ちゃんとお勉強もするよ。今はまず、料理のスキル上げ。まだスキル低いから頑張らないと。


f:id:akbsims:20140609030228j:plainf:id:akbsims:20140609030353j:plain
翡翠ちゃんはアルクから直接、料理スキルを学ぼうとしたら失禁!
モップで拭いてから、口伝を受けるハメになりました。
f:id:akbsims:20140609030500j:plain
座学でもちゃんと勉強してるよ。外は雪で、帰ってすぐの読書だったため、青いコートを着たままです。翡翠ちゃんだから青にしました。(見たらわかる)



f:id:akbsims:20140609030651j:plain
お気づきかとも思いますが、skinを導入してみました!
デフォルト置き換えのものや、髪型、メイクなどです。
まだスライダーは入れていません。
女性陣が大変お美しくなりました。
更に、ヴァンパイア3人(アルク•志貴•四季)が緑寄りの血色でいらっしゃるので、肌のベースカラーを思い切ってピンクにしたところ、だいぶマシに!多少人肌ぽくなりました。
肌白くなきゃアルクじゃないからね!

また、既存のシムの身体をいじるために通称マスコンというMODも導入しました。大変便利です。みんなが入れるわけだ。

ヒスコハのご紹介とMODのご報告は、こんなところで。