蒼玻璃月

版権シムでSIMS3をプレイした記録。

2014-01-01から1年間の記事一覧

翡翠ちゃんのヘッドドレス

メイドカチューシャと言うのかもしれないけど、私にはヘッドドレスの方が馴染みがあるのでこちらで。探し方が悪かったみたいで、すぐ見つかりました!お馬鹿さん!メイド服は長袖長スカートを求め続けます。リメイク版だと、茶色というよりはグレーぽい色の…

お引越し

アイランドパラダイスにお引越ししてみました。でもさ、シーズンズ入れてて、今真冬だから、なんもできないwwww家が激しく気に入らないので、様子見て、前のセーブに戻すかもしれません。で、その新居でビスコははジャムセッション!部屋が狭いから室内とベ…

琥珀さんのリボン(仮)

後頭部用のリボンがなかなか見つからないので、頭頂部用のリボンを無理やりhatスライダーで動かしてみました。頭にめりこんでるよねwwwただまあ、前から見た感じはいよいよ琥珀さんぽくなったので、とりあえずは満足です。今後、後頭部用のリボン見つけたら…

とりとめなく

スクショ撮り損ねていたり、スクショの代わりに「思い出」で写真撮ってたり、で、スクラップブックから画像持ってきたんだけど、荒いね。特に今は旅行先を軽くするために、ゲームの画質を落としてるから尚更かも。何某か工夫しないと。 あとそういえば、アイ…

四季が「子供」になりました!

オムツ替えなどのお世話にも飽きてきたので、ここらで成長させるか!というわけで、お誕生日会を開きました!ロウソク2本立ってたから、2歳ってことなのかなあ。すげえショボいバースデーパーティーだったけど、執事とメイドも笛吹いてお祝いしてくれて、ア…

お楽しみのWA♥︎

先日お伝えしたとおり、ワールドアドベンチャーとドラゴンバレーに釣られてSIMS3を再開したわけで、インストールするやいなや、早速エジプトに向かいました!後から思えば先に中国行っとけば良かったんですけど、まあ、楽しかったんで結果オーライです。エジ…

ヒスコハが仲間入り!

ご覧ください!この華やかな顔ぶれ!やっとこ、翡翠ちゃんと琥珀さんを導入致しました!問題は沢山あるけど、とりあえず棚上げした!翡翠ちゃんは長袖じゃないしヘッドドレスもないし、琥珀さんはリボンと割烹着ないし、帯はお太鼓じゃないし。その他細かい…

1年ぶりに

約1年ぶりにSIMS3をやり出して、またハマっています。昨年、シムを動かしていたwinのPCがダメになり、一時期Macだけで済ましていたのですが、最近またwinを導入してSIMSをインストールしました。インストールしたキッカケは、Originのセールでドラゴンバレー…