蒼玻璃月

版権シムでSIMS3をプレイした記録。

1年ぶりに

約1年ぶりにSIMS3をやり出して、またハマっています。
昨年、シムを動かしていたwinのPCがダメになり、一時期Macだけで済ましていたのですが、最近またwinを導入してSIMSをインストールしました。
インストールしたキッカケは、OriginのセールでドラゴンバレーとWAが出てたこと!
ウキウキ買ってしまいました。
嬉しかったけど、セール品全部買っても2000円ちょいて、やっぱSIMS3はオワコンなのかなあと淋しくなりました。


ゲームの方は、ヒスコハ追加に向けて動いています。
割烹着と頭のリボン見つからないけどね!ご存知の方いらしたら是非お教えください。

ゼルレッチ世帯はチートで金持ちなので、メイドと執事を雇ってるんですが、こいつら春男の面倒ロクに見ないもんで、志貴くんとアルクが邪魔されるんだよね。そいで、ヒスコハを同居させて、少しでも育児の負担を軽くしようというわけです。
春男ほったらかしで寝たりスキル上げたりパーティ行ったりするからいけないという説もありますが、ここはひとつ!ヒスコハに頼もう!


ロクにスクショ撮っていませんが、WAに浮かれてエジプト行った時のものを1枚。
f:id:akbsims:20140608011502j:plain
この時はサクサクだったんですけど何度か旅行してるうちに、どういうわけか旅行先が突然重くなったので、バグ消すMOD入れたりグラフィック落としたりして試行錯誤しています。
今はヒスコハに傾注しているので、ヒスコハ来たらまたWAどっぷりになると思います。冒険者すきすき。